Vtuberに僕はなる❗(バ美肉方法

バーチャル美少女受肉(バ美肉)ってご存知ですか?

美少女になってみませんか?


リモートワークでZoomなどでオンライン会議を行うことがありますよね?

そんな場でも可能なんです。


使用ソフト一覧

セシル変身(VRM作成)

3tene(キャラクター操作)

バ美声(ボイスチェンジャー)

VB-Audio Virtual Cables(仮想オーディオケーブル)

OBS Studio(録画・配信)

※最低限マイクが必要になります。

※僕が使用しているソフトです。他にどんなソフトがあるか調べてみて使いやすさを比べてみましょう。


構成

使用したソフトウェアの連携は下記のようになっております。



キャラクターを作ってみよう❗

まずはセシル変身アプリなどで簡単に自分のキャラクターを作ってみましょう❗

セシル変身

クイックスタート


セシル変身以外にもVRoid StudioVカツなどがあります。


作ったキャラクターは最後にVRMを出力してください。


モデルを自由に動かそう❗

3teneを入れて、キャラクターを実際に動かしてみましょう。

3tene(キャラクター操作)

出力したVRMを3teneに取り込み、カメラと連動してフェイストラッキング、リップシンクで顔、口を動かすことが出来ます。

またLeap Motionを使うことで手の動きなどをキャラクターに反映することが出来るようです。

※僕は使用していないので調べてみてください。


声を変えよう。

声を変えてみましょう。

男性が美少女になるなら必須ですし、女性でも声バレしたくないという方は使用してください。

バ美声(ボイスチェンジャー)

設定に関しては調整して自分の声に合わせて調整するしかありません。

他にも多くのソフトウェアがありますので、調べて入れて調整という流れです。


録画&配信

OBS Studioで全てを組み合わせて録画&配信します。

以下の2つの記事を参考に自分のキャラクターとボイスチェンジした声を録画&配信することが可能です。

【簡単】OBSのクロマキー合成とメイアライブを組み合わせ好きな背景を使う方法

バ美声で簡単にボイスチェンジ|美声を手に入れるための設定方法とは?


まとめ

設定にこらなければ1時間かからないで作成できます。

こちらば僕の受肉動画です。

Webカメラがなかったため「Droid Cam」というAndroidアプリでスマホをカメラ&マイク代わりにしました。

VRMモデルを動かす関係でグラフィックボードを積んだりなど出来るだけ高スペックPCでないと厳しいかと思います。

本気でVtuberなどをやりたいなら、PCの見直しなど考えてみてください。

最近はスマホのアプリで簡単にVtuberで配信出来ますがボイスチェンジが出来なかったり録画が出来る訳ではないので、自分がどうしたいかを考えてください。


0 件のコメント :

コメントを投稿