2019年02月 スカウトメールへのツッコミ

転職サイトに登録したままなのでスカウトメールが結構来ます。

ただ、このスカウトメールの内容が凄く気になることが多いのでまとめてみました。

シリーズ化するかわかりませんが一応年月入れておきます。スカウトメールへのツッコミ

軽く濁して書いていますが、思い当たる採用担当者は修正してください。


スカウトメールへのツッコミ

煩雑なドキュメント作成、複雑な承認プロセスは一切ありません。
コードを書く、バグを直す、テストする等サービスに直結する開発作業に集中していただきます。

煩雑なドキュメント作成がないってことは、またソースが仕様ですか!?


プライベート充実!

残業は月平均30時間ほど。

1月20営業日 = 1日平均1.5時間残業 = 9.5時間業務・・・


■プロジェクト例

・誰でも知ってる、利用しているサービスのアプリ開発

言えないってことは・・・


CTO候補として・・・

CTOって取締役ですが転職サイトでスカウトするの?


プログラマーとして募集しております。

具体的に基本設計や詳細設計などと書かれていますが、これSEの業務では?


日本語・中国語・英語の飛び交うオフィス

昔の会社で中国人が中国語しか話さなくて、会話が出来ないと 問題になりました・・・


-----------------------メッセージ追加欄-----------------------

消すところ、消すところ


開発しやすい高スペックマシンと最新の開発環境があります

◆開発マシン

  CPU:インテル® Core™ i3-7100 プロセッサー、3M キャッシュ、3.90 GHz

  メモリ:8GB (2x4GB) 2400MHz DDR4

開発しやすい高スペックマシンと最新の開発環境はどこですか?


自社サービスならではの一貫した開発にで上流から下流工程はインフラまで携わることができます!

アピールなのか部門分けできるほど人がいないのか微妙なところ・・・

私の経験上こういうところは人が居ないからやらされるパターン。


まとめ

まだ転職する気がないから良く見てなかったですが、色々見ていたら面白かったですね。

出来ればこのままシリーズ化していきたいです。


原文は載せずに改変して書いているので文章がおかしかったらごめんなさい。


0 件のコメント :

コメントを投稿