2019年03月 スカウトメールへのツッコミ

転職サイトに登録したままなのでスカウトメールが結構来ます。

ただ、このスカウトメールの内容が凄く気になることが多いのでまとめてみました。

軽く濁して書いていますが、思い当たる採用担当者は修正してください。


※4月1日に更新していますが、嘘ネタではございません。


スカウトメールへのツッコミ

大手開発会社として日本国内で5本の指に入る実力と規模を誇り…

ごめんなさい、聞いたこともないですし多分「○○開発会社」で日本国内、五指ではないのでしょうか?


社員の1/5がエンジニアです。

具体的な数字は伏せております。ただ開発の会社と言いつつ規模的にも1/5がエンジニアは少ないと思われ…


・風通しが良く、自由で働きやすさ抜群の環境です。

・細かい規則はなく、自主性に任せています。

あっ…


・雰囲気も明るく働きやすい環境です。

暗い僕には合わないです。


ヘルプデスクを中心としたサポートサービス、業務拡大を考えており、各分野のIT系エンジニアを大募集しています。

具体的に何やるんですか・・・?


会社は温和な雰囲気で、数字や納期に追われるような事もありませんので、安心して、落ち着いて、長く働ける環境です。

会社は営利団体なので数字と納期は追ってほしいです。

そういった環境に居るとダメエンジニアが出来る可能性が高いです。


実は、当社に入社いただく方のうち約30%が、既存メンバーによる紹介です。

逆に入りにくそう、いっそ100%目指してみてはいかがでしょうか?


コーダー募集

え、コーダー…


まとめ

相変わらずずれたスカウトメールが飛んで来ます。

一応スカウトメールが飛んできた企業のサイトを見たりして確認はしていますが、最近では「エンジニアにとって過ごしやすいよ」ってのを押しているのが増えてきましたね。


0 件のコメント :

コメントを投稿